読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物置部屋No.528(赤)

いろんなものを載せる予定です。まだまだわからないことがたくさん。

今日の夢

桜田町の端に行ってみたいと思い、家から出て大きな道路を目の前に左側にひたすら歩き続けました。

ずっと続く道路、歩道がなくなったとこに階段があり降りると小学校がありました。小学校前の商店街の道は旧軍事通り?で昔軍事のことに使われたという感じの場所でした。

小学校の前に山口書店?っていう駄菓子屋みたいなボロボロの看板と店、駄菓子屋は廃業になってましたが、そこの街の祭の神輿に使う道具など売ってました。そこの祭は神輿同士で戦うらしく色々武器?らしきものがありました。店主は顔は見えなかったけどなかなかいい人でした。

商店街から外れる形に道なりに進むとだんだん防波堤の上のような道幅になり、下には田舎みたいな町と青々とした木々が光ってました。さらに進むとまばゆい海が広がってすごく綺麗でした。

そんな夢を見ました。桜田町の端っこは海でした。桜田町って呼び名じゃないでしょうけど…