物置部屋No.528

どうも、マダーと言います。ウェットドールオーナー、お絵かきとものづくりとドール。ミンネ、youtubeやってます。

メイクカスタム(SDMとオビツ)

SDMのソールくんをお迎えして1年とちょっと。

ソールくん、耳の上あたりにメイクハゲがお迎えした頃からあったんですよ…

なのでメイク変えるついでに治そうとした、1月上旬…

DOLKさんに白まつげ、ボークスにその他材料を…アモルちゃん達と違ってソフビじゃないので、今までのやつを使うのが怖いので、造形村のやつを使いました。

イメージ↓ちょっとケバい…

f:id:Madder528:20190202014457p:image

病みメイクみたいに目の下を赤くしたらなんかアルビノの目クマっぽいかなーって…

メイクオフ、リップは気に入ってるのでそのままにしました。↓

f:id:Madder528:20190202014504j:image

そしてなんやかんやして
f:id:Madder528:20190202014440j:image
f:id:Madder528:20190202014509j:image
f:id:Madder528:20190202014444j:image

失敗しました……アイライン黒だとなんか白いまつ毛が変なふうに見えるような気がして…

 

そして〜

2月1日に再挑戦しました!

 

メイクオフ↓今回もリップそのまま

f:id:Madder528:20190202014948j:image

 

二重ラインと目の中のピンクを入れたところ、おや?いい感じかも…?
f:id:Madder528:20190202015001j:image

 

アイラインとか眉とかしたまつ毛を描いたとこ。前よりスイスイかけるようになりました。慣れてきたかな?
f:id:Madder528:20190202014943j:image

パステル乗せて、ツルツルになるやつつけて、まつ毛つけて…完成!

f:id:Madder528:20190202014952j:image

眠そうな熱に浮かされてそうな顔になった〜かわゆい。

他の人はどう言うだろうか?ドールメイクもファッションも自己満足の世界だと思ってるので、私が満足してかわいいと思ってる間はこのメイクでしょうね!!!

 

f:id:Madder528:20190202014956j:image

口隠すとキリッとするね!かっこいい!

 

〜アモルちゃんメイクの移り変わり〜

f:id:Madder528:20190202020058j:image
f:id:Madder528:20190202020048j:imagef:id:Madder528:20190202020120j:imagef:id:Madder528:20190202020108j:image

結局これで落ち着きました。カワイイ↓
f:id:Madder528:20190202020104j:image

 

じつは2体単眼ちゃん増えてますw
f:id:Madder528:20190202020112j:image
f:id:Madder528:20190202020116j:image

小さいからお洋服縫うのも大変だったよー、この子達の性別はないです。
f:id:Madder528:20190202020053j:image

 

ソールくんお迎えした時のウィッグがアモルちゃんに意外と似合う件
f:id:Madder528:20190202020126j:image

 

TikTok

f:id:Madder528:20190202015431j:image

twitter禁止されたのでTikTokで承認欲求を満たしてますw動画撮る際に撮った写真↑だけど、アモルちゃんのアイの余りで、めっちゃかっこよく撮れた。コメントで花粉症の時これしたいって言うコメントあったけど、まじそれな!ってなった。

もう2月、花粉症が苦しむまで2ヶ月猶予がありますね、花粉を水にするマスクをコンビニで見たらとてつもなく高かったです。

皆さん体に気をつけて、ここまで見ていただきありがとうございました。

 

 


SUZURI: 赤狼 ( Madder ) のショップ ∞ SUZURI (スズリ)  https://suzuri.jp/Madder/products

 


ミンネ: 狼煙 https://minne.com/@madder1225  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

 


Instagram: https://www.instagram.com/madder.akemu/

 


youtube

https://www.youtube.com/channel/UC-TSzK3eDoqb1WXDr3p2p4Q