物置部屋No.528

どうも、マダーと言います。ウェットドールオーナー、お絵かきとものづくりとドール。ミンネ、youtubeやってます。

PMS・PMDD

病気の話だから嫌な人はバックしてね!

 

 

 

 

 

 

精神障害以外にも

月経前不快気分障害(PMDD)にもなってる私。

病院の先生はADHDPMDDだから、PMDDの方は婦人科でピルをもらってきて様子見ようと、言うことで、飲み始めて2ヶ月。

ぜーんぜん効きません。効かない人もいるそうで、私は生理痛とかも普通に治ってなかったので、もうピルをやめようかと思ってます。

豆乳などを摂ると生理痛などマシになったりする人がいると聞いたのでとりあえず豆乳飲むのを始めてみます。

私はしんどい時と元気な時、その中に複雑に色々感情があって、PMDDとかあって、ややこしい。今まで1人で困って泣いて、家族や彼氏や友達や職場に迷惑かけたりしていたが、やっと障害者相談みたいなところに巡り会えたので、しんどくても"大丈夫"になる。ようにできるように、元気な今対策しようと色々模索してます。仕事の事もですが、生活ができるように、など、色々考えて、よくできたらなーと思ってます。

頑張らずに頑張ろう。むずかしっ!