物置部屋No.528

どうも、マダーと言います。ウェットドールオーナー、お絵かきとものづくりとドール。ミンネ、youtubeやってます。

絵日記2日目 ペチャットレビュー〜大人が使ってみた〜

遂に遂に欲しかったペチャットを購入し、届きました!

f:id:Madder528:20200428212224p:image

この後帰ってきた彼氏に速攻でバレました。

ビス君につけてみる

f:id:Madder528:20200428212230j:image

 

使ってみた感想

良い点

○おはなし・お歌が豊富

○プレイリストであらかじめいってほしい言葉の流れを作れる。

○いろんなことを喋ってくれる。

○イヤイヤ期用のセリフは大人の私でも嫌な気持ちにならない(優しい)

 

×悪い点

スマホ操作しなきゃならない。(自動では喋らない)

○機械音が気になる

○音割れすごい

○途中で電話かかってきたときにスピーカーで対応しようとするとペチャットから音が出る

○セリフが子供向けが多い(こどものおもちゃなので当たり前だけど…こどもに対してはプラスだと思う)

 

 

私はプレイリストをたくさん作って気分に合わせて喋ってもらおうと思っています。

体調によってお風呂が嫌な時や寝る前に忘れがちな歯磨きなどのプレイリストを作りながそうと思っています。

 

私は精神/発達障害でよく気分や体調にムラがあり、

なにか忘れてしまうことがあったり、

どうすればわからなくなる時があります、

そういう時イヤイヤ期用の優しいセリフをあらかじめセットしておいたら便利かなぁと思いました。

まぁ、今日は体調が良いのであまり使ってませんが…

大人でも機嫌が良くない、したくない、なんてことあるので、イヤイヤ期のための優しい言葉は大切かもしれません。

 

また、何かあったらレビューしましょうかね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

LINEスタンプ/絵文字発売してます。よければ見てってください!

LINEスタンプ

https://line.me/S/shop/sticker/author/919626

ライン絵文字

https://store.line.me/emojishop/author/1330791