物置部屋No.528

どうも、マダーと言います。ウェットドールオーナー、お絵かきとものづくりとドール。ミンネ、youtubeやってます。

これが私自信

かわいいハムちゃんだけで終わると思った?!サイケデリックなブラックユーモアたっぷりのイラストも描いたぜ!!!!ヤクでチュウ🐹

やっぱこういうイラストも好き。自信もなんだか湧いてくる。

f:id:Madder528:20191110232839p:image

これももちろんSUZURIで売ってますので横のリンク集から飛んでみてください!ぜひ!

 

クリックしてね↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村

 

 

ここから、ちょっと暗い話になります、嫌な方はバックしてください。

 

 

 

私の性格は大体長いものに巻かれるタイプで、信頼してる人のいいなりに良くなる金魚のフンタイプの人間なんですが、母の教育の賜物か、元からある自分の性格が、親や教師や祖父母や上司、特に血の繋がってる自分に近い存在、親や祖父母の言う事を脳死で絶対に正しいと思ってしまう場面が度々あります。

自信がない、自分の言葉に責任を持ちたくないって言うずるい自分の性格でもあります。

こないだ、描いたこのイラスト↓

f:id:Madder528:20191110232833p:image
f:id:Madder528:20191110232823p:image

描くなとかは言われませんでしたが、

今販売してるスズリでもアカウント分けしたらどうか?と提案されました。

このイラストが気持ち悪いと思う人が多いと思うかららしいです。

私は絵に自信があります。自分の気持ちを絵にぶつけたりします。

母にその絵を気持ち悪いと思う人がいるから分けた方がいい、と言われたのは、まぁたしかに正論だと思うんですが、これも私の一部である、自信たっぷりの絵で、私の中のかわいいとか色々詰まってるんです。

結構ショックでした。母の言うことは正しいと思います。

でも、私はこれもかわいいと思うし、私の一部でもあると思うので、分けたいと思いません。
f:id:Madder528:20191110232827p:image

ほんとはこの服も良く思ってくれてないと思います。まぁよく思う人少ないと思います。でも、それでも私にとってのかわいいや気持ちや自信だったので、言われたこともかなしいし、たったそれだけでショックを受ける自分にも悔しい気持ちになりました。

ごめんなさいこんな話。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。